Michelin PowerRSのインプレ
みなさん、こんばんは!
前回はMichelin PilotPower 2CTの感想を書きましたが、今回はMichelin PowerRSの感想を書いていきたいと思います。
交換してから500kmくらい走ったので、だいぶ感覚がつかめてきました!
私にとってはじめてのハイグリップタイヤで、まずはタイヤの固さに驚きましたw
このタイヤなんかごつごつして乗り心地悪いんですよねww
これがタイヤの剛性が高いということなんでしょうかね?
まあ2000kmほどですこし乗り心地が改善されるとも聞いたので、これは変わってくるのかもしれません。
それで、いつも行くワインディングに行くと、グリップの凄まじさに驚きました。
グリップがあって安心というレベルではなくて、振り落とされそうに思うくらいグリップしますw
なんというかコーナーでGを感じるというか…。ツーリングスポーツタイヤとははっきりとちがう感覚で曲がりますw
私的にはなんかタイヤが重たいような感覚がするって感じかな?
そしてブレーキを残して曲がると、タイヤがまだまだ余裕だと訴えてくる感じがあります。
それにすこしブレーキ残しただけでかなり向きが変わるのか速度が落ちるのか、曲がれる感じがしますね。
なんかもっと突っ込めって言われてるかんじで怖さがありますw
タイヤに誘惑につられたら公道では事故になりますねw
立ち上がりではそんなアクセル開けないので、なんかグリップしてる感じはありますけど…、なんとも…よくわかんないですねww
パワーバンドでアクセルガバ開けする人なら分かるかも?
私は峠では2速と3速しかいれないので…、立ち上がりではパワーバンドに入らないんですよね。
また、タイヤのバンク角が深いのか、剛性が高くてつぶれないのか、端っこは2cmずつくらい残りましたね…。
PilotPower 2CTならF2cm、R5mmくらいまで使う感じなんですけど、なんか減りかたが違います…。どういうことなんだろう?
たぶんタイヤの限界より先にFZ6のステップが設置しますね。
サーキットに行ったらちょうどよくなるのかも?
やっぱり公道よりサーキットで輝きそうだなーって思いました。