グロムとFZ6と

カスタムとかツーリングとか道交法とか話します

Michelin PowerRSのインプレ

  みなさん、こんばんは!

 

 前回はMichelin PilotPower 2CTの感想を書きましたが、今回はMichelin PowerRSの感想を書いていきたいと思います。

 

 交換してから500kmくらい走ったので、だいぶ感覚がつかめてきました!

 

 私にとってはじめてのハイグリップタイヤで、まずはタイヤの固さに驚きましたw

 

 このタイヤなんかごつごつして乗り心地悪いんですよねww

 

 これがタイヤの剛性が高いということなんでしょうかね?

 

 まあ2000kmほどですこし乗り心地が改善されるとも聞いたので、これは変わってくるのかもしれません。

 

 それで、いつも行くワインディングに行くと、グリップの凄まじさに驚きました。

 

 グリップがあって安心というレベルではなくて、振り落とされそうに思うくらいグリップしますw

 

 なんというかコーナーでGを感じるというか…。ツーリングスポーツタイヤとははっきりとちがう感覚で曲がりますw

 

 私的にはなんかタイヤが重たいような感覚がするって感じかな?

 

 そしてブレーキを残して曲がると、タイヤがまだまだ余裕だと訴えてくる感じがあります。

 

 それにすこしブレーキ残しただけでかなり向きが変わるのか速度が落ちるのか、曲がれる感じがしますね。

 

 なんかもっと突っ込めって言われてるかんじで怖さがありますw

 

 タイヤに誘惑につられたら公道では事故になりますねw

 

 立ち上がりではそんなアクセル開けないので、なんかグリップしてる感じはありますけど…、なんとも…よくわかんないですねww

 

 パワーバンドでアクセルガバ開けする人なら分かるかも?

 

 私は峠では2速と3速しかいれないので…、立ち上がりではパワーバンドに入らないんですよね。

 

 また、タイヤのバンク角が深いのか、剛性が高くてつぶれないのか、端っこは2cmずつくらい残りましたね…。

 

 PilotPower 2CTならF2cm、R5mmくらいまで使う感じなんですけど、なんか減りかたが違います…。どういうことなんだろう?

 

 たぶんタイヤの限界より先にFZ6のステップが設置しますね。

 

 サーキットに行ったらちょうどよくなるのかも?

 

 やっぱり公道よりサーキットで輝きそうだなーって思いました。