グロムとFZ6と

カスタムとかツーリングとか道交法とか話します

バフがけは大変でしたw

 みなさん、こんばんは!

 

 中古車を買って一番最初にやることはなんですか?そうですね!バフがけです!(違

 

 というわけで、バフがけをしたんですが、機械が高かったので手磨きしました。その後悔を載せておきますw

 

 まず、普通にやるときに必要になるものはコンパウンドポリッシャーですね。

 

 例えばこんな感じのものです。

 

 

 

 でもポリッシャーって結構するんですよね。これはコスパ良いほうなんです…。

 

 あ、ポリッシャーはダブルアクションを買いましょうね。素人にシングルアクションは無理ですw磨きむらが消せないw

 

 前にバイクのヘルメットは小型リューター(シングルアクション)で磨いたことがありますが、磨きむらは手磨きで消しましたw

 

 車のボディでは大変なので、どうせ買うならダブルアクションを買いましょう!

 

 で、私はポリッシャー自体をケチりましたwどういうことかというとこういうものを使うと一応手磨きもできるんですよね。一応!!

 

SOFT99 ( ソフト99 ) 99工房 コンパウンド専用スポンジ 09148
 

 

 このスポンジはめちゃめちゃ使いやすかったです。ただ、バイクならまだしも車のボディを手磨きは無理がありました…。

 

 手磨きを続けること9時間…wある程度はきれいになって全体が終わりましたが…、腕が筋肉痛で死にましたね。

 

 しかも洗車傷とかあんまり綺麗には消えてないですwだいぶ良くなりましたが…。

 

 この作業はちょっとおすすめできないですね。素直にポリッシャー買うのが得策かと。

 

 その後、簡易コーティングして、その上にワックスしたものがこちら!

f:id:Lily_of_Water:20200623212420j:plain

綺麗になった!

 

 まあ、小キズはある程度消えますが、本物のバフがけには程遠い仕上がりです。

 

 というわけで、9時間かけてこのクオリティを目指すなら別ですがwバフがけするなら素直にポリッシャー買いましょうw