グロムとFZ6と

カスタムとかツーリングとか道交法とか話します

久しぶりにバイクに乗れました!

 みなさん、こんばんは!

 

 梅雨が続いてなかなか乗れませんでしたよね。私もやっと先日バイクに乗ることができました!

 

 雨が続くとどうしても車に乗ってしまうので…(当たり前)

 

 久しぶりに乗ると、やっぱりバイクって良いなって思いますね。

 

 山の濃緑、青空と入道雲の白のコントラストが感動的に綺麗だし、夏草の青臭さについ郷愁の念に駆られます。

 

 右手を捻ればすぐにレスポンスしてくれるエンジンに、手で直接ディスクを握っているような緻密なフィーリングのブレーキ…。

 

 エンジンの回転数とともに気分まで高揚します。

 

 照りつける日差しと路面から揺れ昇ってくる陽炎だけは納得がいきませんが!w

 

 まあ、そんなわけで夏のツーリングをしてきました!

 

 暑いのでそろそろ冬用の装備では無理で、夏用の装備が必要ですねw

 

 私はよく、春日井から国道41号を北上して途中で寄り道をして、道の駅平成に続く道へ向かい、通過して井尻の交差点を左折し、国道41号に合流、そして途中で左折して岩屋ダムに向かい、温泉に入って帰るっていうルートでツーリングしてますw

 

 ワインディングもほどほどで、のんびりもほどほどで、そんな感じで人通りの少ない道をマイペースに走るのが好きです。