グロムとFZ6と

カスタムとかツーリングとか道交法とか話します

ロードスターのヘッドライトが暗い!!

 みなさん、こんばんは!

 

 ロードスターを買ってからいろいろと不調はあるんですが、ヘッドライトの暗さがなかなかきつい!!

 

 純正で暗いって話は聞かないので、おそらく電装系の劣化だと思われますが…、バルブを交換してみて明るくなりませんでした!!ちくしょう!!

 

 なので、次はヘッドライトの配線自体をリセットしようと思って、これを買いました!

 

 

 

 

 

 これで、配線、バラスト、バルブが全て新しくなるんですね!

 

 ついでにバッ直しました!これでおっけ!

 

 で、交換したんですが…。

 

 整備性悪すぎ!!いやほんとどうなってるの…。

 

 ヘッドライトのロービームバルブ変えるときにも思いましたが、バンパー外さないといけないってどういうこと??w

 

 バンパー外すにはジャッキアップする必要があるので、めんどくささ倍増です…。

 

 まあ、それはまだ許せるとして…。

 

 ヘッドライト明るくならなかったんだけど!!どういうこと…。

 

 バッテリー問題ないこと確認してたけど、やっぱりバッテリーのせいなのか…?バッテリー去年製造だから劣化もしてなさそうだし…。

 

 アース不良なのか…?

 

 ヘッドライトのレンズ曇りはないし、プロジェクターのレンズも磨いたし…。

 

 もうそれくらいしか思い付きません…。

 

 またこんど配線を見直したいと思います…。

 

〈追記〉

 プロジェクターレンズ裏側の反射板が劣化して剥がれてました。

 耐熱アルミテープで誤魔化して多少マシになりました。