グロムとFZ6と

カスタムとかツーリングとか道交法とか話します

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大型バイクの維持費のお話

みなさん、こんばんは! よく「大型バイクの維持ってどれくらいかかるの?」と聞かれますw それについて、実際どれくらいなのか、FZ6をモデルに現実的な話をしますね。

奨学金ツーリングもいいよねってお話

みなさん、こんばんは! 奨学金有効に使ってますか?あるいは使いましたか? 奨学金を使い込むことって、何となく悪いイメージがあるかもしれませんが、積極的に使った方が幸せになれます。 このお話の続きです。 nimphaea.hatenablog.jp

超長距離ツーリングに必要なもののお話

みなさん、こんばんは! 私は10月に別府温泉に行ってきました!一泊二日で!w 1日に1000kmほど乗りましたが、そういう超長距離ツーリングに必要なものを伝えたいと思います!

バイクに乗り始めるのに必要なお金のお話

みなさん、こんばんは! 今回はバイクに乗るために必要なものについてお話ししようと思います。 バイクって車より車体は安いですが、用品類にお金がかかるんですよね…

マンハッタンゴールドはいいぞーってお話

みなさん、こんばんは! 洗車好きですか?私は大好きですw 実は割と洗車マニアで、洗車道具が室内に置けないほどありますw 今回はそんな私が使ってきたワックスやコーティング剤についてお話します!

タイヤの接地面積を上げてもグリップ力は上がらないという誤解のお話

みなさん、こんばんは! さて、今回は巷に蔓延る誤解についてのお話です。

ブレーキディスクのお話

みなさん、こんばんは! さて、一月ぶりの更新となりましたw いろいろツーリング行ってたので、記事内でそのお話がしたいですね! さて、ブレーキシリーズ記事、最終のブレーキディスクについてです。